こんにちは。

昨晩から眠らずアニメ見てました。けものフレンズ。

わーい、たのしー!!!




はい、本題行きまーす。




今回は

「ジャンク品転売」

について。




なんだそりゃ?って感じですかね。

読んで字のごとく、一般的にぶっ壊れて使えなくなったジャンク品と呼ばれるモノを

直したり直さなかったりして転売することで儲けちゃおう!ってことです。




いきなりハードル高そうです。が、

ある程度器用なら誰でもできます。マジで。

なぜかっていうと、修理の基本はパーツの交換。

古いパーツから新しいパーツに付け替えるだけです。




筆者はこれまでにゲーム機からテレビ、PCと色々修理してきましたけど、わからなくて

どうしようもなくなった。なんてことはかなり少ないです(無いワケではない)

わからなくても調べればいいんです。大体は先人の方々がやってることです。



それでは実際の仕入れから売るまでを簡単に説明します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.「売れそうな商品を探す」

     ↓

2.「探した商品のジャンク品がオークション等に無いか探す」

     ↓

3.「ジャンク品となった原因を確認し、修理出来そうなら落札」

     ↓

4.「修理部品の取り寄せ」

     ↓

5.「直して売る」
     
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんな感じ。やっぱハードル高い?

いやいや、めっちゃ簡単ですから。それぞれ解説します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. 売れなきゃ困るから当たり前ですよね。

  でもぶっ壊れた物でさえ、こうして買う人間がいるんです。
 
  そんな心配しなくてもいつか売れます。たぶん。

  売れるまで自分で使うなり、売れないなら捨てるなり色々あります。



2. これは簡単。検索するだけ。
  
  
  
3. これも検索して修理方法がヒットした物に限れば大体大丈夫。

  注意点として、できるだけ安く!!!!

  修理費の方が上回ったら意味ないです。


4. 取り寄せと書きましたが、まあ普通に売ってます。

  検索して買いましょう。


5. いよいよ修理です。頑張って。

  終わったら原価+修理費以上の値段で売りましょう。
 
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでしたか?簡単ですよね?



商売の基本は

安く仕入れて高く売る


ジャンク修理だって同じ。

手間はかかっても利益は大きいです。




こんな感じで僕は主にPC・スマホを修理してます。

これこそパーツ交換だけですし。マジで誰にでもできる。




とりあえず毎月2台修理を目標に頑張りましょう。




今回はここまでノシ